haremani’s diary

まちの元気を育むダンススタジオ〈studioハレマニ〉の日々のこと

オドル新年会!report

まちの元気を育む場所〈studioハレマニ〉の代表はるちゃんです。

 

今日は1/12に開催した【オドル新年会!】のレポートです。

 

オドル新年会・・・!?!?

 

フタをあければ

カントリラインダンス×タコスパティー

 

とある占い師さんが「舞い踊りは邪気払いに一番!」

と言っているのを聞き(ラジオでね)、

「あぁ、ならば今年初めのカントリーラインダンスクラスはこれだ!」と

思ったのがきっかけです。

受け皿の大変ひろーい、飯塚友浩先生。

「いいね!」の一言で、

今回はパーティー形式のクラスとなりました。

 

もともと、カントリーラインダンスはアメリカをはじめ、世界中で、ダンスパーティとしても親しまれています。

飲んだり食べたりしながら、曲がかかると踊りたい人が踊りだす~

ステップは世界共通だから、そのステップさえ知っていれば、その場で誰でも参加できちゃうそう!
実際にホームパーティなんかでもよく踊られているダンスのようですね。

 

 

 

今回のハレマニバージョンは、最近スペイン語の勉強にも精を出しておられる

飯塚先生に触発されて、タコスをチョイス!
うーん、どうせなら、トルティーヤから手作り!

ということで、オール手作りでおもてなし。

 

・フラワートルティー

・赤豆入りタコスミート

・トマトサルサ

ワカモレ

・レタス

サワークリーム

・チーズ

 

これは皆さんかなり喜んでくれました!


f:id:haremani:20200114122532j:image

 

ビールで乾杯(子どもたちはジュースでね)して、ダンスして、

タコス作って食べて、歓談して、

また踊って・・・

 

カントリーラインダンスは4面や2面にクルクル向きを変えながら踊るので、

酔いも回りやすく(相乗効果!?)、目が回るぅ~なんて声もw

 

ちょっと飲食が入るだけで、

いつもより3割増しでノリノリな空気に満ちていました。

 

参加者は2年生(うちの子を入れると1歳!?)から上は50代の方まで。

年齢や性別に関係なく楽しく踊れるダンスだなぁ。

間口が広く開かれた、みんなで踊るダンスの楽しさを感じました。

 

なにより、みんなで楽しみました!

今年一年も楽しくなること間違いなし!

おどりのかみさまも、

まちのかみさまも、

ここを作ったおじいちゃんおばあちゃんも

喜んでくれたことでしょう!

 

【次回のカントリーラインダンスクラス】は

2/2(日)13:30~15:00です。

こちら、お申込み制で受け付けております。

ご連絡はハレマニHPまたはメールにてお待ちしております♪

 

https://www.studio-haremani.com/events/minnadeodorou-kantoriraindansu-6