haremani’s diary

まちの元気を育むダンススタジオ〈studioハレマニ〉の日々のこと

やった人だけ変わっていく

【ハレマニ初のトレーニングクラス開催しました】

井上美紀トレーナーによる

「2020年絶好調なスタートをきるために! 骨盤&肩甲骨 ファンクショナルトレーニング」

長いけど魅力的なタイトル☆

 

自分の立ち姿勢や、寝た時の背中の付き具合などを確認してから、

レーニングスタート。

今回は、姿勢維持の重要なポイントとなる

肩甲骨まわりと骨盤周りのほぐし&トレーニングでした。

 

肩甲骨と二の腕周りにかなり効くトレーニングが大好評で!?

みなさんヒィーヒィー言っておられました。(笑)

1時間のトレーニングですが、

終わりに立ってみると「違う~!」との声が!

やった人にしかわからないやつですw

(残念ながら私は子どもたちと見学だったので、次回こそ☆)

 

参加者の方からは程よい疲労感が心地いい~!との声も。

少しくらいきついほうがやった達成感もあるのか、

みなさんすごくいいお顔をされてスタジオを後にされていましたよ。

f:id:haremani:20200120164419j:plain

2月も開催の予定で調整しています。

またお知らいたします~!