haremani’s diary

まちの元気を育むダンススタジオ〈studioハレマニ〉の日々のこと

あれもこれもベビトレヨガ☆

【ベビトレヨガ クラスreport】

まちの元気を育む場所〈studioハレマニ〉の代表はるちゃんです。

 

しょっぱなからお土産話(笑)!?

NAMIさんのベビトレヨガに参加してきました♪

参加した2/8はバレンタインスペシャルクラス☆彡

ママに嬉しいチョコレートのお土産付き♡

f:id:haremani:20200211051130j:plain

オーガニックのこだわりチョコレート

 

自分で足を運んで買う…

というのがとても遠く感じてしまう私なので、

こんな風にプレゼントしてもらえるのって予想以上にうれしいです。

 

オープン一年目の奇跡

知る人ぞ知る!情報ですが?

NAMI先生はハレマニで初めてベビトレヨガに出会い、

その魅力から、

さらにいろんな場所で開催されるベビトレヨガに通い、

ついにはインストラクター資格を取られたという、

ハレマニで語り継ぎたい!素敵なエピソードをお持ちの先生です。

半年前には生徒としてハレマニに足を運んでくださっていた方が

今は先生として、みなさんにベビトレヨガを伝えてくださっています。

 

あらためてすごいなぁ。

この巡り。

 

NAMI先生のおかげもあり、

ベビトレヨガに触れるママたちが集まり、

今よりもっと子どもとの時間を楽しめるママが増えることが

私もとっても嬉しいです。

 

ベビーじゃなくてもベビトレヨガはできる

そんなNAMI先生のクラス、

たまたま今回は1歳児ばかりが集まるクラスでした。

f:id:haremani:20200211051152j:plain

子どもたちは子どもたちで世界をつくっています😊

もう、ママに抱きかかえられてじっとしているというより

自分で歩き回ることを楽しむ子どもたちなので、

子どもたちのコミュニケーションを横目に楽しみながら

ママはせっせとエクササイズしました。

太陽礼拝や、最後はプランクやスクワット入りの有酸素運動まで!

しっかり動いてたのしかったです。

f:id:haremani:20200211051136j:plain

ポーズに集中してます

 

ベビトレヨガでかなう2つのこと

以前、NAMI先生がクラスでおっしゃっていた言葉で印象的なものがありました。

 

「ママたちみんなが、みんなのママになってください。

ここに集まる子どもたちみんなのママです。」

 

誰かと一緒に子どもを見れるって、ほんとうにラクだし、

気持ちにゆとりができます。

 

核家族が当たり前、

ご近所で子どもを見合うような風習も薄れてしまっている今、

こうした場がレッスンという形をとおして設けられていることは、

とっても今っぽく、

そして需要があることだと感じます。

 

もちろん、

「エクササイズの時間」も

「ママたちのよりどころという場」も

どちらも入り口もいいし、

どちらも目的でいいと思います。

 

こういうことが、レッスンの、

またハレマニという場所の可能性であるんだなと

感じさせていただきました。

f:id:haremani:20200211051142j:plain

仕上げに抱っこしながらのスクワット

NAMIさんの明るく、柔軟、そして時に攻める(笑)姿勢に

癒され、励まされながらのヨガタイム。

子どもの成長を一緒に楽しむ仲間との時間。

ぜひご体験ください♪

 

f:id:haremani:20200211051203j:plain

ママとベビーでいろんな絡みを楽しめます

・・・・・・・・・・・・

今後の予定

2/14(金)←バレンタインのおチョコ付き2000円

2/28(金)←通常モード1500円

時間はどちらも10:30~11:30

 

▼ご予約はNAMIさんの公式LINEまで▼

https://lin.ee/7lFaMmk

 

NAMI先生のベビトレヨガInstagram