haremani’s diary

まちの元気を育むダンススタジオ〈studioハレマニ〉の日々のこと

giveから生まれる

居場所づくり応援プロジェクトとして

【ハレマニ的体育の時間】第一弾

「新聞紙でストレス発散!」を開催しました!

2組の小学生親子にご参加いただきました。

 

久しぶりにお友だちと一緒になにかできる!

っていうだけでワクワクして、始まる前から

「うれしいっ♡」ってお顔にこっちまで嬉しくなる。

 

新聞紙でなにやるの~?

体のいろんなところに載せてみたり、

いろんな体の形で読んでみたり、

2人の体のお尻やおでこを使って落とさないように挟んでみたり、

「新聞紙使い」と「新聞紙」になりきって動いてみたり、

一枚の新聞紙の上で押しあいっこで勝負したり、

走ってバトンタッチしてみたり、

いろいろやりました!

もう、

終始笑っていて、こっちまでほくほく。

たくさん動いて汗かいて、

元気になっちゃった!

 


新聞紙でストレス発散!

 

最後にはママたちも一緒に破りまくってストレス発散!

みんなでたくさん破いた新聞紙を舞い上げて

花吹雪~♪

これが意外とキレイでテンション上がるんです。

 

 

やっぱりこれなんだな、

と教えてもらいました。

【誰かと一緒に楽しく動く⇒心も体も元気いっぱい】

 

居場所をつくろう、と、なにか私にできることを

プレゼントしたつもりがたくさんの元気をいただいちゃった!

 

ありがとうございました(#^.^#)