haremani’s diary

まちの元気を育むダンススタジオ〈studioハレマニ〉の日々のこと

人にお伝えするわりに…

3月の予定が変わり、出演予定の舞台も中止となり、

クリエイションや本番に向けて体を整えていくことがパタリと止まってしまった。

今はちょっとゆっくりするか、、

とのんびりしていたら、

左腰に違和感?

日に日に違和感の存在感が大きくなる。

 

私の日常は、

レッスンや自分のトレーニング以外の時間は

ほぼ事務仕事なので、PCに向かってる時間がほとんど。

体を固めている時間>体を動かす時間

このバランスの差が極度に出てしまっているのかな。

 

クラスで体を動かした直後は違和感が気にならない。

youtu.be

そういうことだし、そういうものだ。

 

 

不調は体からのお便り。

ちゃんと目を向けていなかったから届くお便り。

ヨガの先生は「ギフト」とさえ言っていた。

気づかなかったものに気づけるということ。

向かい合う時間をいただくチャンス。

 

それで、目を向けてあげる(光をあててあげる)と

すぐに嬉々と喜んで反応してくれるのも体。

それがなんとも素直でかわいい。

(とか言うと、カラダマニア感つよいですけど(笑))

 

さ、もっと真摯に、愚直に、からだと向き合おう。

いちばん大事なのは「いのち」

この「いのち」が生き心地いいいのがイチバンですから~

 

 ==========================
毎週火曜日10時~11時の

「伸びからはじめるストレッチdeダンス」

/笠井晴子

足裏ほぐしから、全身のストレッチ&筋トレで体の隅々まで目を向けます。

動きやすくなった体で最後に振付を踊っています。

振り付けは3~4週にわたって同じ曲で踊ります。

もちろん初めての方でも、単発のご参加でも大丈夫です。

毎回参加の方はどんどん積み重ねて体に馴染ませていきましょう。

■予約なしでOK

■動きやすい服装(ヨガ、ジョギング、なんならパジャマ的なものでOK)、飲み物、タオル

■参加費 1,500円(5回チケット7,000円)