haremani’s diary

まちの元気を育むダンススタジオ〈studioハレマニ〉の日々のこと

\\生配信決定// 山田パール劇場2020

\\生配信やりますっ//

f:id:haremani:20201016071732p:plain

 

25日16時よりYouTubeで生配信します!


設定した客席がごく僅かだったため、有難いことにチケットは3日ほどで完売してしまいました。行きたいな、気になるな、と思いを募らせてくださった皆様には大変申し訳ない気持ちでおります。
直接お会いしてというかたちではありませんが、画面越しに山田パールの圧力?をお伝えできればと考えております。


会場での観劇では濃密な感性の共振ができるように!

オンラインでは多くの方に楽しんでもらえるように!
配信は無料で行います。

…本当はアーカイブで一週間くらいは見れるのが理想なのですが、音楽著作権の関係で難しいと予想されるので、なるべくお時間合わせてお立ちあいいただけたら嬉しいです!!

【生配信】山田パール劇場‼2020~生で会いましょう~
2020年10月25日(日)
16:00スタート

ハレマニYouTubeチャンネル にて

本編は40分程度を予定しております。


+++++++++++++++++++++++++++++
知る人ぞ(正しくは知る人”は”)知る、【山田パール】

祖父が残した元診療所。
”元気にしたい”という同じ志にシンパシーを感じた孫娘(山田パール)。
2013年、14年の2度に渡ってこの地で自宅公演を決行しました。当時はスタジオリノベーション前&友人たちとのシェアハウスとして使っていたので、地下ガレージをメインステージとし、舞台美術や照明、客席を仕込み、お客様を迎えられる劇場へと仕立てました。一緒に同居するメンバーを総巻き込みしながらのクリエイションを経て、総勢200名に及ぶお客様に山田パール劇場を堪能していただきました。
池袋から一駅離れた、特に駅チカでもないこの住宅地に、ダンスを観にいそいそと人が集い、同じ濃密な時間を体験していってくださった思い出は私の人生史上でも(たいして長くもありませんが、)とても印象深い出来事となっています。

山田パール劇場‼Ⅰ(2013)

youtu.be


山田パール劇場‼Ⅱ~空を飛ぶ~(2014)

youtu.be



6年ぶりとなる今回。
この場所で結婚し、子育てをしながらリノベーションされた綺麗なスタジオを開く今、あらたに感じる“元気にしたい”に思い巡らせます。
このまま落ち着いて、子育てしていくのかなぁとやんわり思ったりもしていましたが、どこかに子育ての影に隠れてに自分を置き去りにした感覚もありました。そして、「まちの元気を育む場所」とうたっているstudioハレマニの最大の重要人物をまだ登場させられていない!ということに気づきました。
また、コロナ禍でもある現在、生で体験・体感する機会で得るものが想像以上に欠けていたのだ、と気づかせてもらえる出来事がありました。たとえ少人数であっても、生の体と体がそこにある空間は別格です。体から出るエネルギー、人と一緒だから感じ取れる感覚、そういったものをドカンと楽しんでいただきたいと思いました。そして、ダンスをはじめとした観劇は、決して限られた人だけに与えられるものではない、ということ。どんな人も、楽しめる。どんな場所でも、角度を変えれば、感じ方のスイッチを開いたら、楽しめる。そういったこともお伝えしたく、まちのスタジオで開催します。

内容はコミカルで、ハッピーで、ちょっと笑えて、少しドキッとなるもの(つまりエンターテインメント)です。


現在妊婦。だけど、衝動抑えられず挑戦したくなった34歳。
初々しさはもうないけれど、また違ったコクと丸みが出てくるのでしょうか。
皆さまのご観覧を心よりお待ちしております。


山田パールこと、studioハレマニ代表/笠井晴子


投げ銭先を設けます▼
BASEに商品としてアップしています。

f:id:haremani:20201016070303p:plain

studioハレマニ商品ページからご購入ください

金額は300円~スペシャル価格まであります。
もちろん無理のなきよう、気持ちよくあげられるわ!という方はお願いいたします。

細かい金額設定はできませんが、何個か組み合わせて購入していただき、オリジナル価格をつけていただくのも嬉しいです。お支払は銀行口座、クレジット、コンビニ決済などが使えます。
ご購入くださった方には、後日パール特製お礼状をお送りさせていただきます。(一方的なので受け取ってね)
スペシャル価格の方には「スペシャルなにか」もお付けします!