haremani’s diary

まちの元気を育むダンススタジオ〈studioハレマニ〉の日々のこと

手作りってたのしい!しあわせ!いろいろ倍増♪

板橋駅近くにあったお花屋さん「すぐり」

あの独特のお花のセンスには、お花屋さんのイメージを大きく覆されました。

お花たちのチョイスといい、店主のお人柄といい、

板橋(滝野川)って面白いな!とニンマリしていたのは私です。

なんですが、そんなニンマリも束の間…

ちょうどハレマニがリノベーションに入るころ、すぐりさんも建物の建て替えがあり移転となってしまいました。(現在は大田区に移転されています)

この辺は古くからの住宅地なので、築50年くらいの建物が建て替えするのは日常茶飯事です。。

 

そんなすぐりさんに個人的にラブコールを送り、昨年ハレマニでWSを開催していただきました。

f:id:haremani:20201109045433j:plain

子どもは迷いなくずんずん作る!うちの子(当時4歳)もばっちりできました。

f:id:haremani:20201109045405j:plain

 

持ってきていただいたお花のセンスはもちろんなんですが、

驚いたのは会場づくり!

f:id:haremani:20201109044801j:plain

「ほんとは野山でやりたいよね~」との店主の言葉にうなずける会場づくり

f:id:haremani:20201109045417j:plain

自然にある姿を想像させるようなレイアウト。ここから好き好きに植物を採取!します。

 

そしてさらに驚いたのは店主の言葉。

「大人はぜったい子どもの邪魔しない!口出ししないこと!」

と初めに注意をうけました(笑)

子どもたちの天才的なセンスが、大人たちの「こうしたらもっといいのに」で霞んでしまう、と。

もちろんグルーガンを使う時などは大人も手助け。

f:id:haremani:20201109045349j:plain

そして、子どもがもくもくと作品づくりしていると自分も一つこしらえたくなる大人たち😂

子どもも大人も創作意欲に溢れる時間を堪能させてもらいました!

 

お子さん連れで参加できますし、大人だけでじっくり楽しむのも大歓迎です。

手作りしたリースは目にする度にこころが和むので、とってもあたたかなクリスマス期間を過ごすことができましたよ♡

 

当日はドライリース以外にもハーバリウムやスワッグなども作れます♪

■■■お値段表■■■

入場料 お一人¥1,000円(当日現金またはPayPay、PayPalでお支払い)

※ご家族の場合はひと家族単位でOK

  

+材料費

・クリスマスドライリース¥3,000

ハーバリウム¥3,000

ハーバリウムディフューザー¥2,000

・ドライの花冠¥2,000

・スワッグ¥3,000~

 

▼イベント詳細&お申込みはこちらからどうぞ▼

www.studio-haremani.com

 

とっておきの作品で、あたたかなクリスマスを迎えましょう♪