haremani’s diary

まちの元気を育むダンススタジオ〈studioハレマニ〉の日々のこと

まちを楽しむひと急増中

この動画、何度も見返してしまいます。

youtu.be

ここにいる3人が近所のママさんなのです。

徒歩圏内に、同じ同世代に、こんな人いる!?!?

って、いるんですね。

 

動画に登場しているのはこちらの3人

★ジャズピアノ専門のピアノ&リトミック講師のえぐちゆりさん(ゆり音楽教室(仮)主宰)

★プロのバンドでCDなどもリリースしてきた、ドラマー/リトミック講師の和田麻里さん(Musica Ritomico主宰)

★ダンサーの笠井晴子(studioハレマニ主宰)

 

 

でもよくよく考えるとまだまだいる…

お料理がとっても上手なママ、

やたらと分析力に長けているママ、

お話し上手なママ、

誰でも味方に(協力者に)してしまうママ、

もちろんママじゃなくてもいるいる!

桁違いににぶっとんでいる(いつか火星に行く)パパ、

音楽マニアのパパ、

踊るパパ、

子どもたちを可愛がってくれるおばあちゃん、、、

 

この動画をみていると、このまちや、ここに住む人たちの可能性にグワーッと胸が熱くなるのです。

それぞれのまちにそれぞれの個性がある。

それはそこに住む人たちひとりひとりの個性の総体なのかな。

どういう暮らしがしたくて、どういう人つながりを欲してて、何をまちに期待しているのか…そんなことがまちの姿となって浮かび上がってくるんだとしたら、

やっぱりここ(滝野川)は面白い。

(いやいや、これまで、まちの人とのかかわりなんてお向かいさんだけだったから気づかなかっただけかもしれませんね。きっとどのまちにも魅力があるのでしょう。)

 

12月も彼女たちのイベントがあります。

このまちを楽しみたい人あつまれ♪楽しんでる人たちに出会えますよ!

 

www.studio-haremani.com

12月10日(日)AM ゆりさんによる親子リトミックです。なにやらクリスマスバージョンとしてお届けできるよう、いろいろ仕込み中とのこと😊

対象は0歳児~3歳児程度までです。

※現在ねんね~はいはいの赤ちゃんクラスは定員に達しました。11時からの歩き回れるようになったお子さんたちのクラスはまだ少し空きあります!

 

www.studio-haremani.com

12月20日(日)AM幼児クラス PM小学生クラス

まりさんのリトミッククラスもクリスマススペシャルです!パーカッションでリズミカルに楽しむリトミック。ダンスも踊っていたまりさん(ハレマニはるちゃんの高校時代のダンス部の先輩😂)ならではの動きへのアプローチもあって、ひと味違ったリトミックをお楽しみいただけると思います。

※どちらの回も受付締め切りました

 

\お申し込みは各イベントページからお願いします/