haremani’s diary

まちの元気を育むダンススタジオ〈studioハレマニ〉の日々のこと

まちの元気を育むヒト!

スタジオ公演のご案内です!

7年前に仲間たちと世に生み出した「山田パール」という人物。

今、このヒトだな、と思いました。

 


f:id:haremani:20200924125336j:image

 

山田パール劇場‼2020~生で会いましょう~

2020年10月25日(日)
13:30~ 売り切れました!キャンセル待ちのみ受付
16:00~ 売り切れました!キャンセル待ちのみ受付
※各回定員12名・乳幼児から入場OK

 

会場:studioハレマニ〈北区滝野川6-11-9〉

チケット
大人 2,000円
小学生から学生1,000円
※会場での混雑を避けるため、なるべく事前決済でお願いいたします
お申し込みいただいた方に、PAYPALでの決済方法をお送りいたします。

 

+++++++++++++++++++++++++++++
知る人ぞ(正しくは知る人”は”)知る、【山田パール】

祖父が残した元診療所。
”元気にしたい”という同じ志にシンパシーを感じた孫娘(山田パール)。
2013年、14年の2度に渡ってこの地で自宅公演を決行しました。当時はスタジオリノベーション前&友人たちとのシェアハウスとして使っていたので、地下ガレージをメインステージとし、舞台美術や照明、客席を仕込み、お客様を迎えられる劇場へと仕立てました。

一緒に同居するメンバーを総巻き込みしながらのクリエイションを経て、総勢200名に及ぶお客様に山田パール劇場を堪能していただきました。
池袋から一駅離れた、特に駅チカでもないこの住宅地に、ダンスを観にいそいそと人が集い、同じ濃密な時間を体験していってくださった思い出は

私の人生史上でも(たいして長くもありませんが、)とても印象深い出来事となっています。

 

山田パール劇場‼Ⅰ(2013)

youtu.be



山田パール劇場‼Ⅱ~空を飛ぶ~(2014)

youtu.be

 

6年ぶりとなる今回。
この場所で結婚し、子育てをしながらリノベーションされた綺麗なスタジオを開く今、あらたに感じる“元気にしたい”想いに迫ります。
このまま落ち着いて、子育てしていくのかなぁとやんわり思ったりもしていましたが、どこかに子育ての影に隠れて、自分を置き去りにした感覚もありました。

そして、「まちの元気を育む場所」とうたっている場所の最大の重要人物をまだ登場させられていない!ということに気づきました。


そうした中、私自身、コロナ禍の現在、生で体験・体感する機会で得るものが想像以上に欠けていたのだ、と気づく出来事がありました。

たとえ少人数であっても、生の体と体がそこにある空間は別格です。

体から出るエネルギー、人と一緒だから感じ取れる感覚、そういったものをドカンと楽しんでいただきたいと思いました。

そして、ダンスをはじめとした観劇は、決して限られた人に与えられるものではない、ということ。どんな人も、楽しめる。

どんな場所でも、角度を変えれば、感じ方のスイッチを開いたら、楽しめる。そういったこともお伝えしたく、まちのスタジオで開催します。


だから、まちのみなさん、お待ちしてますよ。

 

内容はコミカルで、ハッピーで、ちょっと笑えて、少しドキッとなるもの(つまりエンターテインメント)です。
乳幼児から入場OKです。
ファミリーでのご観劇も歓迎です。


生で体験していただきたい想いとは裏腹に、ぎゅうぎゅう詰めはまだまだ不安要素だと思われるので、各回12名様と定員を設けさせていただきました。(早いもの順です)


地域の方の身近な観劇を目指しておりますが、もちろん遠方からはるばる山田パールしに来てくださる方もはち切れんばかりのラブコールでお迎えいたします。


現在妊婦。だけど、衝動抑えられず挑戦したくなった34歳。
初々しさはもうないけれど、また違ったコクが出てくるのでしょうか。
このご時世ならではの(そして今後不可欠となる)配信なども考えておりますが、まずはここに決意とともに”生”公演のご案内をさせていただきます。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


山田パールこと、studioハレマニ代表/笠井晴子


▼チケットお申し込み方法▼
お名前、観劇希望回、人数(お子さん連れの方は年齢も合わせてお願いします)を明記の上、
こちらまでメールでお申込みください。
studio.haremani@gmail.com