haremani’s diary

まちの元気を育むダンススタジオ〈studioハレマニ〉の日々のこと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おどっちゃうじゃないの!~親子リトミックレポート~

子どもの居場所づくりプロジェクト③ 0~3歳の親子リトミックを開催しました! いきさつ きまぐれで開催しているハレマニ開放日(出入り自由のお茶のみ場)で 出会いをつないでもらい、元リトミック&ピアノ講師のゆりちゃんを紹介してもらいました。 7年ほど…

人にお伝えするわりに…

3月の予定が変わり、出演予定の舞台も中止となり、 クリエイションや本番に向けて体を整えていくことがパタリと止まってしまった。 今はちょっとゆっくりするか、、 とのんびりしていたら、 左腰に違和感? 日に日に違和感の存在感が大きくなる。 私の日常は…

giveから生まれる

居場所づくり応援プロジェクトとして 【ハレマニ的体育の時間】第一弾 「新聞紙でストレス発散!」を開催しました! 2組の小学生親子にご参加いただきました。 久しぶりにお友だちと一緒になにかできる! っていうだけでワクワクして、始まる前から 「うれし…

ピアノの音のシャワーを浴びよう!

児童館も休館中の今、、、近隣の方からの「子どもが思いきり動ける場所がほしい」という声にお応えして 【0~3歳のリトミック】を開催します! 「リトミック&ピアノ指導で引く手あまた」というキャリアを持つママさんがスタジオの呼びかけに快くこたえてく…

ハレマニ的「体育の時間」やります ぴよ!

見えないストレス ハレマニ代表のはるちゃんです。 昨日の大人の「ストレッチdeダンスクラス」は 小学生のお子さんもご一緒でした。 たまにお休みの日などに一緒に来てくれていたお子さん。 いつもは大人のダンスを横目に(ときたまニヤッと笑いながら)、 …

公演中止のおしらせ

【重要なお知らせ】 以前こちらのblogでもご案内しておりました haremani.hatenablog.com 3月7日(土)第57回 筑波大学ダンス部公演 及び3月8日(日)東京教育大学・筑波大学ダンス部OGOB企画「Tanzelix」は両公演とも延期となりましたことをご報告いたしま…